2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
そして伝説へ…【前衛楽しい人】
昨日はフードファイター地味子氏プロデュースのイベントに恐れ多くも主賓として参加させていただきました!
たぶん和菓子もこの日記書くでしょうから、内容かぶりまくりなんでしょうけど、それぞれの視点で同じ出来事を見てみるって楽しいと思うので私も書いてみようと思います。
今回うちのPTから参加したのは こちらの4名
和菓子→間違った萌えアコライト
Dサマ→萌えきれてないゼニアン(心はスパゼニの40歳)
オスピ→自サブが31歳なのでcc貸与、本職と同じ魔術師
アタクシ→絶賛売り出し中のファイター(かわいすぎて誰も近づけない)

他にも誘ったお友達とブログ見てかけつけてくれたお友達
地味子サマのお計らいでお集まり下さった気の良い方々で
珍しく真ん中より
都合3PTの大所帯での出発となりました!
目指すは絶望の橋のさらに果て・・・長い旅になりそうです。
ちなみに構成メンバーは35~70レベルまでの1次職レベルです。

ですけどもー
なんと今回は私達チキンPTを無事に目的地まで護送する!というのが任務だそうでして、先行する皆さんの後をちょこまかくっついてゆく という非常に甘やかされた立場でございました。だからとても楽チンな道を歩かせて頂きましたが、これもひとえに先行して下さったPTの方が、青や赤の回復光柱をバリバリ出しながら道を切り開いて下さったお陰でございます。 こんなチキンどもの為にホントすみません(TwT

書庫では青時計狩り中のPTに出くわし
通り過ぎるのは無理と思い「もどって~」とチャット打ちしている間にカオスが・・・召還にやられ、ザコにやられ、、、惨憺たる有様でございました、、、判断遅くてすみません。そして時計狩りのとこ顔出して邪魔してすみません(TwT
時計狩りしてるPTに遭遇したら、来た道を引き返すのが無難だなと改めて思い知りました。。。

絶望に到着 まだまだここから・・・
それでもなんとか絶望の入り口にたどり着くことができました!
『ティッシュなのに突っ込む!』と豪語しているのは、メインが超合金パラの坊ちゃまです。
概ねメインが前衛ならサブは後衛、メインが後衛ならサブは前衛という職業選択なのですが(一部例外ゼニアン先生)キャラが変わっても中の人は一緒なわけで、動き方のクセはなかなか抜けないのです・・・
だから後衛でも先行したりどさくさに紛れて敵を殴ったり、前衛のくせに座る時は集団の真ん中に入りたがったり(←ヲマエだ!!) とにかく動きがトリッキーなのはサブ集団の仕様です。

店長が憑依しています
しかし絶望の橋をそれなりに秩序をもって進むことができたのは、じみ子サマが後衛的なログの使い方をして敵を足止めして下さったり(上の例と違い意識的にそう動いて下さってたんですけどね)、いつもなら前で支えてくれる人たちが後ろからヒールだ補助魔法だ、アイスで足止めだ~と援護してくれたお陰でございます。

普段は後衛で、前衛さまが居てくれることのありがたさが身に沁みているワタクシでございますから、昨日はここぞとばかりにタゲ取りに励んでみましたが、なかなか上手くいかずにけっこうな数の死者が・・・どの職業もそれなりに難しく奥が深いですね。 PT行動ではそれがさらに難しく、色々勉強になりました!!

ま、、破ダメを調べようと安地から出たり入ったりしてるうちに、誤って死んだ人がいたのはここだけのヒミツってことで・・・

最果て到達!
1人だけ立ってるのはキノセイです
最後に感想を求められ『楽しかった!!!』といまどき小学生でも言わないようなひと言感想を述べたワタクシですが、本当に楽しかったのですよ。思い返せば上に書いたような感想も出てくるわけですが、やってるときは純粋に前衛でウオウオするのを楽しませてもらってました!

あれが1PTとかだったらキツイだけなんでしょうけど、これだけ人数がいるとホント楽しいですね。
イベントを企画して下さった地味子さんはもちろんですけど、一緒に行ってくださった方にも大大大感謝です。昨日はほんとうにどうもありがとうございました!!

■おまけ っていうか成長記録
57
58
59
60
61
時々駄菓子が入り込んでます
まだまだ2.5倍使えば1日1レベルもいけます。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったです!!

その一言頂けただけで、わたしは楽しかったです。


お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

参加できて自分も楽しかったです!!!です。


先日はお疲れ様でした(・ω・)ノ゙
自分自身、2度目の絶望の橋でしたがやはり長かったですねw
引退セレモニーではありましたけどまだまだ現役貫いて頑張ってください!
参加出来て楽しかったです(`・ω・)b


お疲れサマンサは魔女でした(寒)。
ただ一つ心残りが。。。
シャープウェポンを一目見たかったです。


レスレス
>地味子さま
うふふ 今度は地味子さんから「楽しかったです」が頂けるように 企画しますからね~

>リオン総長さま
お疲れ様です!
私はカラフルニット+ピエロ鼻の総長が楽しかったですw

>ペー子さま
お疲れ様でーす!ほんと・・・1は一本道だし長いしけっこう萎えますよね(;´Д`)でもみんなと一緒だと楽しいですねw
現役生活はあとわずかですが、最後まで仲良くしてやってくださいね^^

>syukaさま
おつかれサマンサは私も使いますが やっぱ寒いですかね、、新しいの考えよっと
そして粗品 つhttp://blog82.fc2.com/o/okami180g/file/0313_67AD.jpg
(´・ω・`)だめ?
じゃ こっち つhttp://blog82.fc2.com/o/okami180g/file/0313_67AA.jpg


愉快痛快また見て四角な冒険に参加できて楽しかったですたい。
やってみたいなぁーと思い描く事をこなしていくと撤退の日もいよいよ間近かーと一人感慨深く思っている所存でござります。
なんにせよ、参加できて良かったと思うイベントでした。どうもありがとう。
んではー!!!
ちなみにおいらは7浮きですw


そうなのよね~いよいよその時期も間近
んでもしぶとくどこかのMMOで生きてますので オホホ
とりあえずゼネで最後の日を迎えるまで 元気に楽しく浮きまくりたいと思います もちろんゾンビでw
今回はホント最後までありがとうございましたー!

ちなみにあたい・・・・0浮き(メインで買い置きしたLGが減りません・・・)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


レスレス
>逃亡中のお方
今後も続けてく人がいる中で気分悪くさせてもいけないから、引退の理由はブログ上で書きたくないのだけど・・・まぁトップ記事でもないしいいかね。
前々からレベル101を機に引退 というか引越しを考えてたのよ。 んでもまぁ ほかにコレといって惹かれるMMOもないし、せっかくここまで上げたキャラも勿体無いし~とか考えたりして煮え切れてはなかったのね。

でもそれを踏ん切らせたのが2月21日のメンテ。
その直前にアンケート調査を実施しておきながら、ユーザーの意見まるで無視の大幅なPC弱体化
おまけにその日実装された課金アイテムは、アウェイクの強化版スキルが使えるアクセ・・・
それを見てガックリきちゃったのよ
ああ 結局ここの運営はユーザーにとって遊びやすい環境を作ってるんじゃなくて、課金アイテムがよく売れるような環境しか作らないんだな・・と。
そしてこの先わざわざ大変な思いしてキャラ育てなくても、お金さえ出せばほかの職業のスキルなんかポンポン使えちゃう時代が来るのかもしんないな という想像が頭をよぎりました。

自分でも考えすぎだと思うけど、とにかくバカバカしくなったのが本音です。 今まででも決して褒められた環境作りはしてなかったけどさ~ 今回あんまりにも露骨に『金儲けの為の修正』を入れてきたので嫌気がさしたんでございますよ。

他のMMOについては現在物色中
動作スペックがゼネ並じゃないとつらいメンバーがいるので、軽めのやつなら紹介しておくんなましぃ

なんかの間違いでこのコメント見ちゃった人
気分悪くさせたらごめんなさい 辞めていく人間の辞めて行く口実だと思って聞き流して頂けたら助かります。


カテゴリー
全タイトルを表示
プロフィール

女将180g&和菓子家司

Author:女将180g&和菓子家司
全員ストロベリー
◆1人目の管理人
【名前】 女将180g
【職業】 プリースト
【L V】 101
2007・4・24 引退
またいつかどこかで!

◆もう1人の管理人
【名前】 和菓子家司
【職業】 アサシン
【L V】 101
07年4月にて引退いたしました。
永遠のゾンビです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
RSSフィード
