2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
鼻ほじり警報発令【肉生】
ふにゃ~ふにゃふにゃ~~
弊社の不死鳥3名。サブ育成ウィークリーです。育成よりもジウス精製(うち1名はビタミン狂)に重点置いてます。

えと・・・
早くもネタに詰まっています和菓子家司です。なんて薄っぺらな女。

そんなときはこの話をしておけ、ばッ!!
いつの時代も悩まされるステータス振り分けについて。

えとー。メインの生食用肉は今日に至るまでに4回のステ振りを行いました。

・1回目:ステータス振り分け機能実装時
 意味も分からずポチポチクリックしていたら器用さ全振りログが完成
・2回目:ステータス振り分けリセット週間
 神様のお計らいで街に設置されたアイニティたんのお陰でリセット。
 しかし、ステ振りってなに??級に無知で可愛かった私は
 欲張ってすべてのステータスに満遍なく振り分ける。(器用さ・体力・魔力・精神などにも満遍なく)
・3回目:ポイントゼロー購入
 当時のログ師匠さまに「ログッつったら[力7:素早さ3]これだけ!」とご教授いただき1500円の出資を決意。
現在のステ

・4回目:ポイントゼロー購入2回目
 某憧れのログさまのブログで「素早さに振ってもあんま変わんないぜ?」と読み、わらわに力を!!力一点集中買いで、狩りは楽になりました。

~で、今日に至る。

・・・と、言いたいところですが、そこはこの和菓子家ですよ。
優柔不断とかいて和菓子家司と読むんだぜ?

・・・・
未練がましい。

ちょくちょく耳にする「ログの精神振り」について和菓子家なりに考察。・・・でっきるかな~♪
ハム人口・ボリュームゾーンの「80後半から100」までの辛く険しい道のりでのステータス状況について、活路が見出せるといいのだが。

疑惑:シルボ3を覚えたログが座って回復すると
   MPの回復速度にHP回復が追いつかないんじゃね? 

仮説:よって、精神振りのログってのは 
    ぶっちゃけ いくない! んじゃね???


ということで検証。

しーるどぼいす

・力に132振って攻撃ポイントは301+装備のもろもろ
・最大HP:3040 最大MP:1160
・アクセスロットに時計3個の豪華バージョン
 (2個バージョンもやってみたんだがちょっとSSが・・・)
・座って回復はHP・MPが限りなくゼロになったとき。
・MP回復系の被り物はなし

この状況で歌いました。
その2
歌って19秒後にMPは全回復します。
仮に、MP課金時でもHPが追いつかない状況には大差はないはず。被り物しますし。
HPのために羊でも被ってろ!となるわけですが、回りを見渡しても羊で座ってる人って少ないよね?わたしも座るときは当たり前のように猫耳やらを被ります。
また、追いつかなかったHPをミニポで補填するのは馬鹿げていると思いますし。いとしこいし。


精神に振ってお買い得なのは、座る回数が軽減されるところにある。何度も座るのってまどろっこしいもんね。そこでスキル一発狩りで自動回復!と行きたいところですが、アクが増えてきているマップ状況を考えると接近戦のログ、防御が板切れのアサのばやい。

MPが切れるまで座らない+ミニポがぶ呑みorバター馬鹿食い
 =金なら、ない!

不正根絶やしで(絶えてないみたいですけど)公平なゲーム環境になりつつあるゼネポロリ大陸ですが、大陸全土で資金ショートに陥っているプレーヤーも少なくないはず。今後、昔のような ワッショィ草祭りワッショィ は期待薄。湯水のようにミニポを垂れ流すのも辛い。攻撃力を落として精神振りすればそれだけ狩場も後退するから、この売れない世の中でさらに売れないものしか拾えない。

歌があるんだからここはひとつ力一点買いで踏ん張って、MPは歌任せでいいんじゃないかなぁ。と、思うのです。

あぁ・・・でもさ。攻撃が多少違ったところで、目覚しい威力の変化もないんだよね・・・振っても期待できない力よりも確実にアップする精神に振ったほうがやる気がでるだろうね。

もしも私が今後も続けていくなら、101レベ以降は精神に振るかなぁ。10くらい振りたい気分。だけどポイントゼロは使いたくない。過度な精神依存でマップを後退するのは切ないし。下級マップでの乱狩りは精神衛生上よろしくないし。ステビアより上↑はキープしたい。


なんだか・・・わけがわかんなくなってきちゃった・・・テヘ☆


うーむ・・・・

結論:ステ振りなんてなんだっていいんだ!

素早さ全振りは面白そうだし(だが全力で断る)精神にも程よく振って座らない女ってのも格好いい。頑なに力に固執してすぐにmナス;;で歌っててもいい!もっと1ポイントに重みがあれば考えてやってもいいんだぜ?くらいに思っておけばいいんだー!

だってさ。やっとこさ1レベ上げて貰えるステ振りの1ポイントって価値低すぎなんだもの。このゼネのシステムでステ振りだの職業特性だのを追求しても・・・奥さん。無意味っすよ無意味。脳みそ別のとこに使ったほうがマシ。



うわーー何が言いたかったんだ!!!

実のある話をしようとするとこうなる(何の価値もない話になってしまう)という好例。

グヘヘヘh お後がよろしいようで。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うちのハム子なんですけれどね、Lv65にして既に精神に20以上振っています。シールドボイスのない世界に進出する気満々ですから、後悔はありません。
って、力:精神の2極スカってどうなんでしょうね。やっぱり自動回復を期待しつつ、ウィンドブロウで狩りかしら。


全力で断られてしまった・・・


>地味子さま
精神10で150しか上がらないのを先ほど社長(180g)に聞きました・・・そんなヤツなので、じみハムさまの振りがどうだ!とは、とても申し上げられませんエヘヘヘh。1極or2極が限界で、3股はちょっと・・・。と個人的には思っております。2極の道を進むなら双方にそれなりのスケールメリットを持たせるくらいに思い切って振らないと中途半端なミドリ電化になりそうですよね。
コレ!という答えよりも自分がどうすると気が紛れるか?!だと思うので、和菓子だとこうなのか フーン と何かの足しになれば幸いです><

>ねっちょしさま
わたくしのような愚民にはとてもとても・・・最終解脱者(自己完結型の)たちと、つい今しがたも「ねっちょし君はすごい。真似できない。」と話していたとかいなかったとか。。 だっ・・・だが断る。


さっきも話してたけど
冒険してる時間より圧倒的に長い狩りの時間
その狩り方・スタイルに合わせるのが一番だよね~
自分の狩り方にはどんなステフリが合ってるのか~って自分で実験してたら何回1500円ドブに捨てなあかんかと想像すると寒気がするので、こういう『私はこういうステフリで、こういう狩り方をしたら効率が良かった』っていうデータはすごいありがたいと思います。


私はシールドボイス使って
状況により羊マスクも使います。
一回のお座りで
青マメ装備してから羊マスク装備して、
それから普通兜装備なんて時もw

オカゲでショートカットには
青マメ&羊マスク&普通兜と3つも取られます。
…実際のところ、一つ削って
空きを一つ増やしたいんですけどねw


>女将東京都武蔵野市g
うんうん。私はことごとくステ振り運のない人なので(とにかく失敗する)力全振りパターンもいけるよ!とブログで紹介してくださった方には感謝!

>すたんひびきさま
私もショトカに羊入れてました!(今はハミになってます)すたちゃんは振りなおして精神にも投資していらっさいましたっけ?自分流では必要ナシと判断する形になっていますが。振っていらっしゃる方だとどんな具合なのか。どの程度振って、どこで狩っているのか興味津々ですデヘヘ


カテゴリー
全タイトルを表示
プロフィール

女将180g&和菓子家司

Author:女将180g&和菓子家司
全員ストロベリー
◆1人目の管理人
【名前】 女将180g
【職業】 プリースト
【L V】 101
2007・4・24 引退
またいつかどこかで!

◆もう1人の管理人
【名前】 和菓子家司
【職業】 アサシン
【L V】 101
07年4月にて引退いたしました。
永遠のゾンビです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
RSSフィード
