2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
カウリゼンド討伐隊
ささ 今日は転職式の二次会のお話です。
近場でってことで墓場へ行ってきました!
メンバーはナイト3人・パラ1人・アサシン1人・プリ2人
前衛いっぱい壁いっぱいってことでかなり心強いメンバー構成です。
初めて来た日には怖くてすぐ引き返した2Fもザクザク進め、あっと言う間に(ちょっと重かったですけど)通り抜けれました。3F手前でボス退治のレクチャーを受け、安全地帯を出てすぐの曲がり角・・・・

いきなり居ましたボス!!
突然の遭遇に戸惑いながらも秩序ある討伐ができました。ある程度の人数が居て倒し方さえ間違えなければそんなに難しくなかったんですねボス退治・・・

今回教えてもらった倒し方は以下の通りです

1)硬い人がタゲを取る
 (この間にプリやアコが補助を行き渡らせる)
2)範囲魔法(ハエみたいの)が消えるまで耐える
 (聖職者はヒールで援護)
3)パラが居ればバインディング
4)エナを撃つ
5)離れる(ボスが画面外に出ない程度
6)召還が出たらアコが1人本体をエナで止め続ける
  その間に他のメンバーは影を退治する
7)最後に全員で本体を叩く

召還を出して遊ぶ場合は本体のHPをエナで削り、残り2,3メモリになったらエナをやめて前衛に叩いてもらいます。→HP20000回復と同時に召還が出ます。出たら(6)その後倒すなら(7)です。
パラ1人とアコ2人居ると楽ですね。
※他のPTが複数いる時のボス独占は迷惑になりますので、召還で遊ぶのはほどほどに・・・・

で、この日は他のPTが一組もおらずボスに出会いたい放題
途中犠牲を出しつつ(;;)6回ぐらい倒せました。
0127_AF94.jpg
エナ止めしてもらってる間に記念撮影できちゃう余裕ぶり

0126_AF8D.jpg
最後に会ったボスは召還だして遊んでました。 で、私とマナちゃんの手が空いてる方で本体のエナ止めをしてたんですが、私がエナ止めをするとやたら失敗してて(オカシイ・・・)と思ったらエナ1だわタゲが赤くなってて自分で殴ってはスタン解除するわ、、、、何やってんですかね これが原因で召還でちゃったりはしてない(はず)のでセーフっちゃセーフですけど、本体の攻撃受けまくって瀕死でした。。。やっぱりヘタレな女将180gとかいうプリースト。

絶倫カウリゼンド父さんが召還出しまくってくれたお陰で全員ケシゴムゲット!!↓
0127_AF95.jpg

例のおねーさんにケシゴムを持っていくとキレイな飴玉をくれました。
0127_AF97.jpg
衣装変わってますね。以前のアレはPTAからクレームでも入ったんですかね。雰囲気的には前のおねーさんのが合ってたと思うんですけど・・・・

ここでうちの父ちゃんが帰ってきたので私だけ落ちたのですが、パラになったD様は本気で強かった。ナイト時代は(たぶんデスペナが嫌で)囲まれるとエーーーーンと泣いてたのに、先頭切って墓場を駆け抜けボスにバインディング&ホーリークラッシュバシバシ これからの活躍もまた楽しみです。一緒にゾンビ生活レッツエンジョーーーイ!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おろしたてのmono消しゴムの臭いが好きなんです!
最後のカウさん。活きがよかったですね。女将が落ちた後、皆でエンヤコラーと帰ったわけですが、最後の最後にカウさん再登場。さすがにキツかった。


絶倫召喚のカウさんの飼育ご苦労様でした。
しかも5人の前衛の飼育までしていただけて頭が下がる限りです。
敵も味方も消える通路もマッチョがあるから進んでいけましたb
また機会がありましたらよろしくお願いします。


レスレス
>菓子ちゃん
あのゴムと粉が混じったような臭いかね・・・昔匂い消しゴムは流行ったけどね。 ちなみに私はマッキーの臭いが好きです。
あの後にもカウさん出たのかー!w もう1人ぐらい後衛が居ないと辛いかもね・・・ともあれ無事戻れたようでよかったよう

>ブレード@苺さん
まったくあのカウさんたら処理が大変よぅ!w
前衛さんがあれだけ居ましたからあえて私が攻撃しなくてもマッチョコンボで十分ですよね という言い訳でサボってましたハイ。
それでも喜んで頂けるならぜひに!ですわん


カテゴリー
全タイトルを表示
プロフィール

女将180g&和菓子家司

Author:女将180g&和菓子家司
全員ストロベリー
◆1人目の管理人
【名前】 女将180g
【職業】 プリースト
【L V】 101
2007・4・24 引退
またいつかどこかで!

◆もう1人の管理人
【名前】 和菓子家司
【職業】 アサシン
【L V】 101
07年4月にて引退いたしました。
永遠のゾンビです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
RSSフィード
