2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
クリティカルな話(一部修正
アホ記事の後、言い訳のようにUPされるいつもの真面目記事の時間です。今日は普段「出ればラッキー」ぐらいのクリティカルについて検証してみました。(以前サークル掲示板に書いたネタなんですけど一部修正で記事にします)
まぁ( ´_ゝ`)フーン ぐらいの気持ちで読んでやってください。
※データ不足につき信憑性薄い記事となっております

まずは基本ステータス
レベル:45ファイター
クリティカル:10

mlですけどね。こいつを使ってキノコマップで100回叩いてみました。(ミスは回数に入れてません)→クリティカルは6回

今度はシャープネスサングラスでクリティカルを+4にし、もう一度100回→クリティカルが18回でました。
数値 10 14
回数(100回中) 18
確率(%) 18
表にするとこんな感じですね
分かりやすい数字が出たものです。
テストケースが100回なので偏りがあるかもしんないですけど、+1につきクリティカル率が3%上がる感じですかね。
一応クリティカル20まで上げた時の、発生率を表にしてみるとこのようになります↓
数値 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
確率(%)

6

9

12 15 18 21 24 27 30 33 36
・・・・・・このままいくとクリティカル51で99%ですか。ちょっと無理がありますね。
そのうち1000回叩いて検証したいと思います。
あとクリティカル数値を上げて狩るなら、スキル一発狩りや一発目にスキルを出して狩っていては宝の持ち腐れになってしまうので、通常攻撃2、3発で倒せる所で狩ると良いんでしょうね。効率考えるとどっちが良いのか微妙で、なかなか活かして使うのが難しいステータスですね。。。
とりあえずアコライトのクリティカルワンドもけっこう使えるスキルみたいで、またショートカットに悩みの種がひとつ…。

イマイチわかりにくい記事になってしまった・・・
1/8 3:20追記
クリティカル数値10で 6/100 だったので、数値1につき0.6%っていう確率も出るには出るんですが、そうすると14まで上げた時の計算が合いませんわね…もう少し近い数値が出るように、やっぱりここは1000回10000回殴ってみないことには・・・がんばります。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おお!クリティカル検証第2弾ですね!
どうなの・・・前やったときと変わってる・・・ような・・そうでもないような(覚えてない
やっぱり1000回叩こうぜ!カウント役はもちろん女将で(・∀・)
あ。ヒールの回復量もまたやりたいのぅ。グヘ


レスレス
数字はそのまま使ってて、分析が若干違ってます。 まぁなんにせよデータ不足、、、
叩いてくれるなら喜んで数えるわよー!
でもあのカチャカチャいうカウンターほしいなぁw
死にかけヒール実験にもぜひお付き合い下さいまし(間違って死なないように…


女将さんブログ発見☆
初カキコです(*- -)(*_ _)ペコリ
あたしもサブでログがいるのでクリティカル大事ですよねぇ(´・ω・`)
また遊びにきますです(・ω・)>


ポップちゃんだ! いらっしゃいまし~
出れば嬉しいクリティカル
だけどアテになるんだかならないんだか難しいとこね~(><;
お互いサブ前衛がんばりましょう
カキコありがとでした また来てね~^^


カテゴリー
全タイトルを表示
プロフィール

女将180g&和菓子家司

Author:女将180g&和菓子家司
全員ストロベリー
◆1人目の管理人
【名前】 女将180g
【職業】 プリースト
【L V】 101
2007・4・24 引退
またいつかどこかで!

◆もう1人の管理人
【名前】 和菓子家司
【職業】 アサシン
【L V】 101
07年4月にて引退いたしました。
永遠のゾンビです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
RSSフィード
