FC2ブログ
2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
呼ばれてなくてもジャジャジャーン
今日も元気にアフロ犬マップで狩っておりましたらば、執拗にクレリック武器やら帽子やらが出てきた女将です こんばんは!
これはやっぱり101になったらエスネの聖職者ギルドで転職式をしろというお告げなのでしょうか・・・・
いいえ 憧れのゾンビ生活に入るためにはなんとしてもプリーストにならなくては!!という訳で今日は一足先に転職された某店長の転職式を見学してきたよーというお話
1208_DE00.jpg

1208_DE01.jpg

お式はサクサク進みまして 羽を撮り損ねるほどあっさり転職なさいました。相変わらず47帽子とグルグルメガネなのが店長っプリを表しています。

さてこの後はブリに移動して「今年のゼネピックを振り返る」というお題で雑談を・・という流れだったのですが、なにせ1日16%だなんてきつめのノルマを立ててしまったので、15分ほどで狩場へ戻ることにしました。(なにせシモネタしか話題がありませんしねアタクシ)
ですがせっかくなのでブログを使って今年のゼネピックを振り返ってみようかと思います

本格的にゼネピックを始めたのは3月はじめ頃ですかね~
登録は12月頃してた気がするのですが、ソロ&無課金だったので気楽に気ままに週3回ぐらいのインで遊んでました。
ソロで遊んでた頃のバカなエピソードといえば・・・レベル20過ぎるまでスキルを一つも覚えてなかった事・・・・・。
そのうえ周りのゼニアンから「キュア!!!」とか「パワーブロウ!!!」のふきだしが出る度に (あぁ・・・いちいち必殺技(スキルのこと)の名前打ち込んで使ってるんだなぁ)と思っておりました。

後は「回復アイテムを買う」という概念が無かったので、ファイアフェアリーが最大の難関でしたね(まだらキノコで越えようとしてましたよ)。そして砂糖大根やアロエを後生大事に倉庫へしまいこんだりしてました。。。今思うとなんて素朴なプレイヤーだったんだろう。

それが とあるPTに拾ってもらってからガラリと変わりまして、課金まみれ&バザーマニアの生活がはじまった訳です。
PTに入ってからというもの、ソロで遊んでいた頃とは比べ物にならないほど楽しいゼネライフになりました。行ったことの無いダンジョンにフィールド。見たことの無いアイテム。 PT協力プレイの楽しさもこの時知ったんだと思います。(当時はひたすらヒール連打してましたがw)

そんな楽しかったPTも一人を除いてFF12の発売と同時に解散状態となり、残った彼女(daadaaaさんです)と一緒に放浪の旅へ。
程なく現PTの前身となるPTへと拾われ、ここでは上手な戦い方を叩き込まれました。(ヘタレな私はしょっちゅう怒られてましたけどね)それでも楽しい仲間に会えたお陰でここまで来れた気がします。
結局そのPTは私のワガママで解散。。。と言ってもリーダーと幽霊部員だったファイターの2人が抜けた形になり、新たにメンバー2人が加入して今のPTになりました。
PT解散のいきさつは書いても読んでも楽しくないので省略です。

なんかダラダラと書いてしまいましたが、今年のゼネピックを振り返ると「久々にオンラインゲームの楽しさを味わった!(現在進行中)」といったところですかね。まさかまたMMOにハマるとは思ってませんでした。

さて今後のゼネピック生活は・・・これまた某店長と被ってしまうのですが、メインのアコが101になったら当分の間ゾンビです。PTメンバーや友達のレベル上げを手伝ったり、欲しいもの集めたり~おもちゃ箱クエに命かけたり。。。
それに飽きたらガチャのハズレ課金を使ってファイター(ml)をナイトにしようかなーなどと考えてます。どこまでも似てますが真似してるわけではないのですよ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

かーさんナイトゎいいぞ ナイトゎ・・・w

まぞぃ・・まぞすぎーるw

ヘタレアコのかーさんにそれができるのかある意味楽しみかもw


FF12・・・そうだったね・・・INしても 女将180gしかINEEEEジャンの日々。サイコーだったわ~


>zola
受けて立とうじゃないのマゾピック!!
たぶんね~60迎えたあたりで一度挫折しそうな予感よ?このブログのプロフィールに書いてあるレベルに注目しててよ たぶんccのが先に上がってるからw

>Dさま
一晩中二人っきりだったわね・・・・D様が「新しいメンバー入れない?」って言い出さなかったら、あたしゃあのままレベル上げだけをしてたと思うわw


ご来訪ありがとうございました。すぐに死にそうになるくせに、敵に近づかないと何も出来ないハム生活を謳歌しております。

帽子なんですけれど、Lv47(防御:50)⇒Lv101(防御:122)なんですよね。無課金状態になったら、四の五の言わずにLv101を装着してそうです。そんなものですよ、わたしは。


>地味子さん
わたくし課金の着物を買ったとき「もうこれで体装備買わなくていいんだ!」と思い、フェアリーも着物のまま突っ込んで玉砕しておりました。。。
魔法防御の偉大さを学んだ今の私に、着物でニードルに突っ込む勇気はありません。
よって心中お察し申し上げます。でもきっとアイテムの中にいつでも47帽子があるに違いない!という淡い期待&願望

盗賊さんは防御低めなんだから持ち味の避力とか命中率とか役立つようにしてもらいたいですよね~>運営さんに


カテゴリー
全タイトルを表示
プロフィール

女将180g&和菓子家司

Author:女将180g&和菓子家司
全員ストロベリー
◆1人目の管理人
【名前】 女将180g
【職業】 プリースト
【L V】 101
2007・4・24 引退
またいつかどこかで!

◆もう1人の管理人
【名前】 和菓子家司
【職業】 アサシン
【L V】 101
07年4月にて引退いたしました。
永遠のゾンビです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。