2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
プレイ日記は分別をしっかりと
日記を書いている日付を見てみると、2日に1回が私にとって丁度いいペースのようです。毎日ゼネピックしてるんだから何かしら書くこともあるんでしょうけれど、基本的に同じことしかしてないので、すぐマンネリになりそうです。だから小ネタは少し寝かせてから出すことに…と言うのは すみません言い訳です。毎日書けないだけです。 夏休みの絵日記は後からでっちあげて書いたクチですですが、ブログは正直にいきたいと思います。
という訳で6日分ダイジェスト↓
前回のプレイ日記で「1日16.6666…%稼げば年内転職も夢ではない」というような事を書いたので、稼げるうちに稼ぐ作戦を打ち立てました。
最低でも16%稼いでおいて、調子が良ければもっと稼ぐという適当な内容です。
そんな適当なスタートにも関わらず2日で36%をたたき出すという好調な滑り出しを見せ、迎えた3日目に悪夢は起こりました。
現場は怖いほうのイモムシマップ(他に団子虫とアフロ犬が出るとこです)イモムシとアフロ犬5匹に襲われ、ミニポを押しっぱなしで後退を試みたところ…押しっぱなしにしていたのはEscキーでした。(私はF1にミニポをセットしてます)あれよと言う間にHPが1000を切り慌ててジュース(F2)を押すも時すでに遅く、画面上には例のメニューが現れておりました。

不覚です。どれぐらい不覚かというと
小学校3年生の時 男子がニヤニヤしながら「”ラブラブポンチ”を逆さに読んで?」と言い、バカ正直に声を出して読んでしまった時ぐらい不覚です。あまりの恥ずかしさにSS撮るのも忘れてリターンにぶっ飛んでしまいまして・・・ブロガーとしてもまだまだのようです。
ちなみに一撃必殺の精度を上げるため、LGを外してましたので10%持ってゆかれました。

同じ日の夜です。どうにかやる気を搾り出し、ウオウオ狩っているとPTメンバーのオスピがログインして申し訳なさそうに言いました。
「ガチャのハズレ整理してたら経験値2.5倍/1日が出てきてさ・・・何を考えたかサブに使っちゃったんだ・・・」つまりPLして欲しいというお願いです。知らない人にいきなり頼まれてもお断りするだけですが、PTメンバーならば話は別 ぜひ協力してあげたいものです。-10%のモチベーションダウンを回復するのにも丁度いいかしれませんしね。
という訳で菓子ちゃんと一緒にバリバリ狩りました!(byイモムシ)
さすが2人がかりのPLです。あっつーまで31になり無事転職
1205_A04F.jpg

どうでもいいですが盗賊ギルドだけはどうして自宅っぽいのでしょう?
ベッドにソファーに・・・明らかに住んでますよねココ。

次の日はウマピコマップでチマチマ狩り。何匹もウマピコを見ているうちに名前が気になってきました。よく見ればコイツ気ぐるみを着ています。
1206_B97E.jpg
ウマの着ぐるみ→ウマの着ぐるみを着たマチャピコ→ウマピコ そんな妄想です ハイどうでもいいですね。

さらに次の日 さる緑の人からからガチャから装備が出やすくなるおまじない(?)(緑の人曰く「たまたまですよ(^^;」だそうですが)を教えてもらい、早速試してみるとこんなものが↓
1207_E0EA.jpg

個人的には青豆が欲しかったのですが、ほんとに装備が出たってだけでスゴイですよね!!調子こいて200円も試してみましたが、こっちはハズレでした。

そして6日目!
1208_C870.jpg

なんとか作戦は進んでおります。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

やっとこさ~時計が3個揃って、いよいよ装備グラフィック変更へと頑張ってるこの頃ですが。

あろうことか、PTのメイジさんと2人で走ってて、デビルフェアリーで仲良く浮きました!

当然-10%(つД`。)・゚・

ナイトは0.5秒の殴り速度を失うくらいなら、LGなんて。。。って言いつつ、2発で狩れるMAPで浮いてるんだから話になりませんね。はい。

それにしても・・・マジックアローが、カクテル光線みたいに降り注いでました。連打して追付かなかった回復の赤い光と好対照をなして、とても綺麗だったことを付け加えておきます。

あ、そだ、ESC押して終了コマンドが表示されてても、SCキー押せば回復使えてますよw




時計3個おめでとうございまっす!!
そう・・ナイトさんて時計2個と3個じゃだいぶ違うそうですね~ 知り合いのナイトさんもデスペナ覚悟で3つつけてます(^^;

前衛職にとってフェアリーマップはいくつになっても怖いところ・・・くれぐれもトラウマになりませんよう。。

そう あのメニューが出ても回復はできるんですよね・・・もっと早くHP回復してないことに気づきたかった・・・・死んだと同時にジュースが発動して、HP0なのに1000という回復が出るとダブルでガックリです_| ̄|○ il||li


ウマピコって中に人が入ってるのね・・・w
てっきりただのウマかと(爆)
こないだはウサーギおめっと(`・ω・)b
あれからまたやってみたのですが
数回でまた新たに欲しかった装備アイテムゲットしますたw
そのうちブログにおまじない載せようかな♪


>ハイジくん
そう 人が入ってたのよ!!
某攻略サイトでは動物系に分類されていましたがね・・・w
中の人の名前はマチャピコです。私の中では大決定事項です!(勝手に決めた

そしてまた目当ての装備GETおめでとうございまーっす!!
あのおまじないをPT内で一番くじ運の無い男に試してもらったら避力がでて凹んでいました。おまじないの効果より彼のマイナス波が勝っていたようですw
でもやっぱり私は信じてしまいましたので、今後とも活用させてもらおうと思います!いいんじゃないですか?ブログに書いたらみんな試すと思いますよ~^^


カテゴリー
全タイトルを表示
プロフィール

女将180g&和菓子家司

Author:女将180g&和菓子家司
全員ストロベリー
◆1人目の管理人
【名前】 女将180g
【職業】 プリースト
【L V】 101
2007・4・24 引退
またいつかどこかで!

◆もう1人の管理人
【名前】 和菓子家司
【職業】 アサシン
【L V】 101
07年4月にて引退いたしました。
永遠のゾンビです。

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
RSSフィード
